MasterDetailPageでページが真っ白!の処方箋

## 久しぶりにハマったのでメモ。 なんか長らくAIも触れず放置していたら、僕は$Xamarinist$になっていた。 さて、症状ですが、 MasterDetailPageを使って、メニューをListViewで組み立てたい。 サンプルコードを参考にして作ってもうまくいかない。 デバッグ実行すると、Android端末上に真っ白いフォームが出てエラーも何も出ない。 それでいて開発機のCPUがぐぃ~んと上がる。 デバッグログもろくなものが見えない。 しかし、ひょんなことから解決したのでメモ。
## 公式ガイド によると > The MasterDetailPage.Master page must have its Title property set, or an exception will occur. いみわかんねー! 画面に出すらしないタイトルプロパティが必要だとは。 一番トップのContentPageにTitleプロパティーを何でもいいから作れば解決。でした。 Master側の中身のコード置いときます。右にスクロールして見つけてください。

 ←ココ!
    
        
            
    

このブログの人気の投稿

MS Azure Information Protection を入れたら右クリックの「分類して保護する」がうざい

Zwiftがいきなり楽になってしまった件(顛末)