単身赴任することになりました

ひ~さしぶりにブログ更新します。Takum!です。こんばんは。
「6月下旬に、明日からちょっと蒲田に詰めて。」という指示から長らく、蒲田でのホテル暮らしをしておりました。当初は8月末までの期間限定、という形でのプロジェクト応援だったのですが、仕事ぶりを評価していただいたのだかどうだかは存じませんが、正式に異動して、という形に落ち着きました。9月から、東京人になることになりそうです。

これまで1か月半、月曜日7:21のはやぶさ102号で蒲田に9:30に到着して朝会に参加、月曜~金曜とホテル4泊して金曜日の夜の新幹線で仙台に帰る、という生活が続きました。4泊分の荷物持ち運ぶのも億劫なもので火曜か水曜夜にホテルで洗濯をするという生活でした。洗濯するほうが面倒な気もしますが、洗濯しなきゃいけないから早く上がる、という名目にもなってましたね。土曜日まで延長した週もあり、これなら帰らずに泊まってゆっくりしてた方がいいななんて思うときもありました。

月曜日5時台に起きて7:21の新幹線絶対死守というプレッシャーからも、単身赴任となれば解放される・・・(いや、仙台帰省したら同じことかもしれない)

いずれ今は蒲田のワンルームマンションを選ばなきゃ~!
(これで川崎あたりにあるかもしれない寮に入れとか言われたら辞めるな、折れ。。)

自転車も持っていくかどうか(クロスは買い物やらに使えそう)・・・?

あ、そういえばツール・ド・東北は、気仙沼ワンウェイフォンドに決まったそうです。
気仙沼での宿泊、どうしようかな。

コメント

このブログの人気の投稿

MS Azure Information Protection を入れたら右クリックの「分類して保護する」がうざい