自転車旅行をしよう! しまなみライド計画中 その2

こんにちは、テレワークの後はジョギングからローラー台に変わったTakum! です。
ついにZWIFTの課金をしてしまいました。これで月25kmの呪縛なく、冬でもペダルを回してトレーニングができます。あとは続くかどうか…ですね。

さてリフレッシュ休暇取得まであと半年と迫る中、仙台でのプロジェクトが終息してしまい、もしかしたら東京転勤を言い渡されるんじゃないかと毎日気が気ではありません…。そんな背景もあり、なかなか計画が進んでいません。



前回から新たに思いついたこと。それは以前ガイアの夜明けでも取り上げられていた、フェリーによる船旅です。ガイアの夜明けでは、しまなみ~大阪のオレンジフェリーで自転車を押したまま客室へ、というものでした。フェリーであれば、輪行バッグで客室持ち込みでも、車室預かりでも、飛行機輪行のような心配もなく済みそうです。

というわけで、仙台発着である、太平洋フェリーの名古屋がターゲットになりました。
どちらかというと、行きよりは帰りぐったりしながら船旅のほうが良さそうなので、こんな計画を考えています。

1日目:仙台→広島空港→広島市内
2日目:広島市内&呉観光
3日目:呉→尾道
4日目:尾道→しまなみ(できれば島内で一泊してみたい)
5日目:しまなみ→東予港→オレンジフェリーで大阪
6日目:大阪→京都→大津
7日目:大津からビワイチ(大津に戻る?)
8日目:大津から名古屋
9日目:名古屋→太平洋フェリーで仙台

これなら無理なく行けそうな気がしてます。
せっかくなので、伊勢志摩とか、岐阜とか、未踏の県にも行ってみたい気がします。
ひとまず、しばらく負荷のある仕事はなくなりそうなので、まったり今後のキャリアを考えつつ、旅行の計画もより具体的にしていこうかなと思っています。

も、もちろん業務時間外に、ですよ(笑)

それではまた。

このブログの人気の投稿

MS Azure Information Protection を入れたら右クリックの「分類して保護する」がうざい

Zwiftがいきなり楽になってしまった件(顛末)