復職面談

こんにちは、現在通勤練習中で朝だけ出社のTakumiです。
先日復職に向けた面談を受けてきました。備忘として、だれかの復職に向けた参考になればと、記録しておこうと思います。


出席したのは、産業医、保健師、人事、上司、自分の5人でした。
体調や生活状態(いつから東京来て、どうかとか)、通院状況などの確認と、現在のプロジェクトでの働き方(テレワーク主体であること)、などの説明を受けます。
復職に向けての自身で深く考えたこともなく、体調がよく仕事ができる状態であれば復職できると考えていましたが、人事から再発予防ができているか? と問われ、明確に答えることができませんでした。確かにこの休職するに当たり、状況の整理をしてみたりはしたものの、今後同じ状況になったときに、どうするのか、という考え方はしていませんでした。
カウンセリングを受けることができるとのことで、出勤練習をおこないながら、カウンセリングを受け、当時の状況と、今後について考えることができるようになるようです。
出勤練習は2週間、その後再度面談を行うことになりました。

出勤練習のスケジュール表と、行動記録表、そしてカウンセリング用の振り返りシートを受け取り、帰宅しました。
休職当時のことを思い出し、振り返りシートを作成していますが、時間はたっぷりあるので、様々な面から今後の働き方について、考えていこうと思っています。


コメント

このブログの人気の投稿

MS Azure Information Protection を入れたら右クリックの「分類して保護する」がうざい

Zwiftがいきなり楽になってしまった件(顛末)